諦めずに初心を貫く

満月のメッセージ

今日は双子座で満月を迎えました。月と射手座の太陽とのオポジションを水瓶座の木星が調停。興味があちこち移りがちで目標が定まらなければ、新しい時代に向けて好奇心を広げることで目標は見えてきます。天王星と水星が地の星座でトラインなので、見えてきた目標に向けて現実に即してコツコツと歩みを進められるよう、斬新なアイデアを出してみましょう。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの6」。

これまでがんばってきたことが実を結びます。このまま手を抜かずに、着実にやっていくことが大切です。途中で投げ出してしまっては成果は出ません。そのためには、目の前の安定のことばかり考えず、最終的に生み出したいものを思い描くこと。最初の熱意を忘れなければ、成功は必ず手に入ります。

難しい局面にさしかかるとすぐに諦めてしまいやすい人におススメなのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのケイポック・ブッシュ。

ケイポック・ブッシュのエッセンスは、初心を貫徹するまで諦めることなくやり続ける力を与えてくれます。問題に突き当たっても、洞察力を活かして根気強く解決に向けて取り組むことができます。この花の黄色が表すものは、その知性。

このエッセンスは、地に足をしっかり着けながら、人生の挑戦に前向きに取り組めるように助けてくれるのです。