自分の主は自分

新月のメッセージ

今日は新年最初の新月。山羊座で迎えました。牡牛座の天王星とトラインです。仕事上でワンパターンになっていることを変えやすい時期です。明日は仕事始めの人も多いと思います。思い切ってルーチンを変えてみましょう。

2022年最初のトートタロットの一枚は「#4 The Emperor」。

自分の主は自分。誰かに相談するのはかまいません。でも、誰かの顔色をうかがうのはやめましょう。最終的に物事を決めるのは自分。自分の人生に責任をとれるのは自分だけです。周りの様子をうかがって無難に過ごそうとするより、思い切って前に出ていく方が、人生は楽しくなります。

拒絶されることを怖れていると、他人の顔色ばかりうかがうようになってしまいます。そんな場合には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのイラワラ・フレーム・ツリーを摂ってみるといいかもしれません。

イラワラ・フレーム・ツリーのエッセンスは、自分に自信がもてず、他者から受け入れられていないと感じている人に適しています。このエッセンスを摂ることで、他人に依存せずに、自分で自分を承認できるようになります。そして、他人の反応を気にすることなく、自信をもって望む通りに行動できるようになるでしょう。