これまでに培ってきた力を信じて前に出る

上弦の月のメッセージ

今日は上弦の月。牡牛座で迎えるので、現状を維持したい気持ちが強くなるかもしれません。でも、山羊座では金星と火星がコンジャンクション、それに対して天王星がトライン、木星がセクスタイルで小三角を形成しています。恋愛に関しては、保守的にならずに、今までとは違った刺激的な出会いを求めてみるのもいいでしょう。新しい物の見方を教えてくれます。夢を語り合えるような相手が理想的。仕事にもプラスになるはずです。

今日のトートタロットの一枚は「#4 The Emperor」。年明けにも出たばかりですが、また出ました。

これまでに培ってきた力を信じて、思い切って前に出ましょう。リーダーシップを発揮するには、決断力が必要。キョロキョロしていてはいけません。最初の一歩を踏み出すのにはエネルギーがいります。一時的であっても、集中してベストを尽くすこと。エンジンがしっかりかかれば、ペースもつかめるようになります。

優柔不断で気が変わりやすく、なかなか決断できない。そんなときにピッタリなオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスは、ジャカランダ。

ジャカランダのエッセンスが必要な人は、ひとつのことをやり遂げるのが苦手で、いつもバタバタ慌ただしく、迷いがちです。

このエッセンスは、そうした人が集中して物事に取り組み、頭をクリアにして迷いなく決断できるように助けてくれます。落ち着いていて、決断力がある。リーダーシップに必要なそうした要素を育めるようになります。