タロット美術館

タロット, 雑記

タロット美術館なるものができたというので、先日行ってみました。

マンションの一室のこじんまりとしたスペースなので、実際に飾ってあるデッキはわずかですが、箱に入ったデッキがたくさん並べられていました。

写真を撮れるのは残念ながら一部のコーナーのみでしたが、アールヌーボタロットやダリがデザインしたタロットなど、初めて見るものもたくさん。

タロット関連だけではなく、占星術などの本もたくさん置いてあって、自由に読めます。ネットで見て気になってはいたけれど、中身を見る機会がなかった本もあったりして、この機会に、と読みふけっていました。どちらかというと、美術館というよりは図書館という方が近いような。

受付ではタロットを1枚引かせてくれます。私が引いたのはこれ。デッキは鳥タロットだそうです。

また浅草橋近辺に行くことがあれば、寄ってみたいな。