勢いよく一歩踏み出す

下弦の月のメッセージ

今日は射手座で下弦の月を迎えました。このとき月は山羊座にいる土星とクインタイル。世界では不穏な空気も流れていますが、新しい社会を目指すために、自分なりに日常生活で楽しみながらできることはないか考えて工夫してみましょう。

今日のトートタロットの一枚は「ワンドのエース」。

迷っていたことに答えを出して、勢いよく一歩踏み出す時。そのためには、今までのような考え方はやめて、自信をもってスタートを切ることです。すでにある何かを真似たり踏襲したりするのではなく、まったく新しいものを創り出しましょう。

大切なのは、そもそも何をやりたかったのか忘れないこと。勢いが良すぎると、焦りが出て右往左往し、空回りすることがあります。

そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのブラック・アイド・スーザンがおススメ。

エネルギッシュな人やアイデアが次から次へと湧いてくる人は、常に先を急いでオーバーワークになる傾向があります。その結果、思ったように物事が進まないと、フラストレーションが溜まり、イライラしがちです。

ブラック・アイド・スーザンのエッセンスは、そうした人がスピードを落として自分の内側に静かに耳を傾けることができるように働きかけます。情熱を燃やして何かを始めるのはいいですが、焦らなくてもそれはできるのです。