自分自身の薄暗い面に目を向けることで、他人をもっとよく理解できるようになる

新月のメッセージ

今日は牡羊座で新月を迎えました。今日から新年度が始まり、12星座の始まりの牡羊座で、月の新たな周期が始まるという始まりづくめ。月は水星ともコンジャンクションです。この機会に何か勉強を始めてみては?

今日のトートタロットの一枚は「ワンドのクイーン」。

人生経験を積むと、人の言わんとすることが、言葉を通さなくてもパッとわかるようになることがあります。今つらい想いをしていたとしても、それをくぐり抜ければ、人間としての深みが増すはず。自分自身の薄暗い面に目を向けることで、他人をもっとよく理解できるようになるでしょう。

言葉で言われなくてもピンとくる。そんなテレパシーみたいなコミュニケーションの感度を高めてくれるのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのグリーン・スパイダー・オーキッド。

まるで宇宙人のように見えるこの花は蘭の一種。人間だけでなく、動物や植物やスピリットとコミュニケーションをとる能力も高めてくれます。それと同時に、このエッセンスを摂ると、相手に不必要なことや、相手が理解できないことを言わずに自分の中に保っておけるようになります。親しい相手であっても、何でも話してシェアすればいいというわけでは必ずしもありません。適切なタイミングで伝えられるようにしてくれるのがグリーン・スパイダー・オーキッドです。