噛み砕けば新しいものが生み出せる

新月のメッセージ

今日は双子座で新月を迎えます。牡羊座では火星と木星がコンジャンクション。行動的になって興味やコミュニケーションが広がる時期です。一時期よりも行動制限が緩んだ今、行動の幅を広げてみましょう。

今日のトートタロットの一枚は「#20 The Aeon」。

複数の選択肢の中から、どれかひとつを必ずしも選ばなくてはならないわけではありません。何かを捨てなくても、両立できる方法があるかもしれないのです。大切なのは、それぞれのことをよく嚙み砕いて考えること。そこから、今までとはまったく別の新しいものが生まれることもあるでしょう。

いくつものことを並行して同時にこなす。そんなことが簡単にこなせてしまう人もいます。そうしたタイプの人は常にスピーディ。頭の回転が速いのは素晴らしいのですが、周りがそのスピードについてきてくれないので、実はイライラしがち。

そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのブラック・アイド・スーザンが使えます。

このエッセンスは、常にフル回転で動き続けている人がペースを落として自らの内面に目を向けられるように働きかけます。頭の回転が速い人は「物事を噛み砕く」ということもあっという間にできてしまう場合もありますが、食べ物と同じように、じっくり時間をとって噛み砕くことも大切ですよね。