俯瞰的に物事を見れば、感謝の念が湧き起こる

上弦の月のメッセージ

今日は乙女座で上弦の月を迎えます。月は牡牛座にいる天王星とトライン。毎日のお金の収支を見直しましょう。家計簿アプリなど、文明の利器を使うのがおススメです。

今日のトートタロットの一枚は「ソードの10」。

考えすぎて大切なものを見失っていないでしょうか?理屈をこね回しても心は納得しません。表面的なことばかりを心配して計算高くなっても、どこか虚しくなるだけです。目の前のことにとらわれず、俯瞰的に物事を見ましょう。

ほかのことが上手くいっていても、心が折れてしまえば、生きる喜びは感じられません。そんなときに使えるのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのピンク・フランネル・フラワー。

ピンク・フランネル・フラワーは、日常のちょっとしたことにも楽しみや喜びを見出し、人生で起こることに感謝できるよう働きかけます。ハートを開かせてくれるエッセンスです。

一見不幸に思える出来事でも、見方を変えたり時間が経ってから振り返ったりすると、実はそれが必要なことだったのだと気づくときがあります。このエッセンスは、そんなときに湧き上がってくるような感謝の念をもたらしてくれるのです。