育て、収穫し、種を蒔くという循環

新月のメッセージ

今日は蟹座で新月を迎えました。月は牡羊座にいる木星とタイトなスクエア。親しい人たちと過ごしたり、ゆっくりプライベートを楽しもうと思っていても、外での活動が広がって、予定通りにいかなくなるかもしれません。そこは流されずに、最初の予定通りにプライベートの時間を大切にしましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「ディスクのナイト」。

種を蒔いてから収穫できるようになるまでには長い時間がかかります。途中でしびれを切らして手をかけるのをやめてしまったり、刈り取ったりしてしまっては、収穫物は手にできません。

そして、新たな種は放っておかずに蒔くことで、また次の実りが得られるのです。その循環は、毎日の世話でつながれていきますが、それは情熱があってこそできるもの。

物事には必ず行き詰まることがあります。そんなときに簡単にあきらめてしまう場合には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのケイポック・ブッシュを試してみてください。

ケイポック・ブッシュのエッセンスは、行き詰まると情熱を失って投げやりになりがちな人が、根気強く物事に取り組み続けて成し遂げるのを助けてくれます。

この花の黄色が表しているのは知性。つまり、行き詰まっても根気強く続けて論理的に解決策を見出せるようになるということです。確かに、やみくもに続けるだけでは行き詰まりの解決にはつながりません。新たな洞察を得て物事を解決することで、次の新たな挑戦に乗り出していけるのですね。