人を喜ばせたいなら、まずは自分を満たす

新月のメッセージ

今日は獅子座で新月を迎えました。そのとき、月とトラインの木星は逆行開始直前でした。人生を豊かにするために創造性を活用しているでしょうか。木星逆行はすでに始まっています。最近何か物足りないと感じているなら、創造性にあふれた豊かな生活を取り戻しましょう。

今日のトートタロットの一枚は「カップのエース」。新月にふさわしい、始まりのカードです。

人を喜ばせたいなら、自分が喜びに満ちあふれていなければなりません。正直な気持ちを、無理に抑えることなく素直に表現してみましょう。そうすればエネルギーの流れはスムーズになり、あなたの波動と調和した人が自然と集まってきます。

もし自分の気持ちを表現するのが得意でないなら、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのフランネル・フラワーがおススメ。

フランネル・フラワーは、感情を表現することが苦手な人のためのエッセンス。特に男性に多いですが、ぶっきらぼうで言葉で自分の気持ちを表現することをあまりしない人がいます。その名の通り、フランネル・フラワーは花びらだけでなく葉や茎など全体がフワフワとしていて、フランネルのような触り心地。このエッセンスは、そうした人がもっと自分の柔らかい側面を表現して相手と共有するのを助けてくれます。