現実に合わせて時間をかけて形にする

新月のメッセージ

今日は蠍座で新月を迎えました。部分日食です。太陽・月とともに金星もいます。人間関係やお金や快楽などに執着しやすいですが、深い絆を築くチャンスでもあります。執着の根っこにあるものを見つめたり、人との深いかかわりを通じて、大きく変容する機会にしましょう。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの3」。

考えていることがあれば、少しずつでもいいので形にしていきましょう。こうしたいなあと思っていても、それとは矛盾する行動を取っていたら、物事はいつまで経っても実現しません。現実には制約がありますが、それに合わせて現実的にものを考えること。じれったく思えても、時間をかけて形にすれば、ゆるぎないものが創造できます。

ハードワークが必要なこともありますが、がんばりすぎは副腎疲労のもと。一時的にワーッと張り切っても、長期にわたってコツコツやる持久力がなければ、そのうちエネルギーが枯渇して燃え尽きます。間違ってもカフェインやエナジードリンクでアドレナリンを出して乗り切ろうとしないことです。休息も栄養もしっかり摂った上で、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのマクロカーパを補助的に使うと助けになります。

マクロカーパは活力を取り戻すためのエッセンス。長期にわたって肉体的な持久力が要求されるようなストレスの多い状況で使えます。疲れているはずなのに神経が高ぶりすぎて眠れないようなとき使うと、急に眠気を感じて、長時間の深い眠りにつけます。身体を充電したいときにはもってこいのエッセンス。活力を取り戻せると同時に、休むことの大切さに気づかせてくれるはずです。