あなたの中の生まれたがっているものを形に

上弦の月のメッセージ

今日は魚座で上弦の月を迎えます。同じ魚座には、海王星と、来月には牡羊座に移動する木星がいて、それぞれ自らの支配する星座に入っているので、魚座の力が強く感じられます。射手座の金星・水星と双子座の火星のオポジションに対して水瓶座の土星が調停の位置に。想像力が膨らむ時期ですが、悪く出ると妄想になりやすくもあります。目標に向かって人と議論を重ねるのは良いことですが、せっかちに行動に出てしまわないように気をつけること。未来を見据えて時間をかけることが重要です。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクのプリンセス」。

これまで時間をかけて積み上げてきたものや温めてきた夢があるのなら、あなたの中から生まれたがっているものを形にすべく、協力者を探しましょう。そうすれば、一人で種を蒔き続けるよりも、実りは多くなるはずです。

そうした人間関係は、一時的なものではなく、時間に耐える関係でなければなりません。人間関係を固めるために使えるのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのウェディング・ブッシュ。

ウェディング・ブッシュという名前ですが、男女関係以外にも使えます。人間関係や物事にコミットするのが難しい場合に使われるエッセンスです。人間関係であれ何であれ、長期にわたって続けていくと、浮き沈みがあるのは当たり前。投げ出してしまいたくなるようなときには、ウェディング・ブッシュがそこに留まるのを助けてくれます。