晴れの日には思い切って扉を開ける

満月のメッセージ

今日は双子座で満月を迎えました。月は逆行中の火星とタイトなコンジャンクション。それに対して土星がゆるやかにトライン。考えがあちこちに移って落ち着きがなくなりやすくなります。あるいは、グルグルと考えてばかりで行動に移せなくなりがち。感情に飲み込まれずに現実的に行動することが大切です。

今日のトートタロットの一枚は「#10 Fortune」。

これまで努力を重ねてきたなら、チャンスは必ずやってきます。大切なのは、そのチャンスをしっかりつかめるかどうか。安全なところに立っていては、それはつかめないかもしれません。流れを信じて、勇気を出すことです。

困難な時期を経験すると、どうせまた上手くいかない、そんなふうに思ってしまうことがあります。そんなときは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのサンシャイン・ワトルの助けを借りましょう。

フワフワした淡い金色の花を咲かせるサンシャイン・ワトルのエッセンスは、将来の可能性を信じて楽観的になれるように働きかけます。人生は苦労の連続だと思っているような人が、過去に根差した否定的な感情を手放し、人生に喜びと美しさを見出せるようにしてくれます。

嵐はいつまでも続くわけではありません。やがて陽の光が再び差し込みます。そんな天気のいい日に誰かがドアをノックしたなら、いつまでも家に籠っているなんてもったいない。思い切って扉を開けましょう。