9月14日の満月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

満月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

今日は魚座で満月を迎えました。同じく魚座にある海王星とコンジャンクション(ほぼ同じ位置にあること)。ノスタルジックな気分になるかもしれません。この月と海王星のコンジャンクションは、拡大の星である木星とスクエアで、ノスタルジックな気分からお酒に手を出すと、飲みすぎになりがちなので要注意。内向きになりがちな気分はいい方に活かし、今日は家でゆったりと、ファンタジックな映画でも観るといいでしょう。

9月14日の1枚は、ワンドの7です。

やりたいと考えていることを周りから反対されたとしたらあなたはどうしますか?誰からも協力が得られないのなら、やめてしまいますか?

それがあなたにとって大事なものなのだとしたら、たとえ一人でも勇気をもって始めてください。あれこれ知恵を絞れば、上手くいく方法はあるはずです。周囲とぶつかることを怖がらずに、闘いましょう。

情熱を押し殺して、ただ周囲に紛れてなんとなく人生を過ごすことは簡単です。そこから脱け出して独りで道を歩もうとすると、周りは不安を感じ、足を引っ張ろうとします。

そんな状況から脱け出すのに役立つオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがガイミア・リリー。

このエッセンスは、道を独りでたどることを恐れずに、その人が本来の姿のままで、しなくてはならないことをする力を与えてくれます。たとえ物の見方や信念が人とは違っても、周囲のネガティブな空気に惑わされず、目的意識をもって、やるべきことを脇目もふらずに行う強さをもたらしてくれます。

高い位置に一輪咲くその姿のように、独立独歩で美しい花を咲かせるのを助けてくれるのです。