9月22日の下弦の月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

下弦の月の1枚とフラワーエッセンス

まだ暑いというのに、明日はもう秋分。今日、道を歩いていたら、ずいぶん落ち葉があるのに気づきました。もうすっかり秋なのですよね。

今日は下弦の月です。新月に向かってひとつのサイクルが終わろうとしています。トートタロットからのメッセージを受け取って、新たなサイクルに向けて準備しましょう。

9月22日の下弦の月のカードは、「#9 The Hermit」です。

今やっていることをこれ以上続けても、単に量が増えるだけにしかならない、あるいは、衣食住を満たすだけでしかないと感じるのであれば、そろそろ新しいことを始める時期かもしれません。

でも、何かを始めるなら慎重に。やり残したことはないか、よく確かめることが大切です。不安を感じるなら、それが何なのか、自らの心をランプで照らしてはっきり認識しましょう。

今は、表面的な人間関係に無理に身を置く必要はありません。深いレベルでつながれる人たちとだけ、時間を過ごしましょう。そうでなければ、独りになって心の声に耳を傾けるべき時です。

独り静かに瞑想するにも良い時期です。オーストラリアン・ブッシュフラワーのメディテーション・エッセンスも助けになります。

メディテーション《オーストラリアン・ブッシュ フラワーエッセンス》30ml[コンビネーション/… 3,564円 楽天

エンジェルソード、ボロニア、ブッシュ・フューシャ、ブッシュ・アイリス、フリンジド・バイオレット、グリーン・スパイダー・オーキッド、レッド・リリーの7種類のエッセンスのコンビネーションです。スピリチュアリティを目覚めさせ、瞑想を深めて、内なる導きが得られるようにしてくれます。