じっくりと取り組む

下弦の月のメッセージ

今日は蠍座での下弦の月です。月は山羊座にある冥王星とセクスタイル。形にしたいことがあれば、一度ぐっと掘り下げてみてはどうでしょう。

さて、下弦の月のトートタロットの一枚は「ディスクの8」が出ました。

早く結果を出そうと焦ってはいけません。じっくりと物事に取り組み、細部を大切にしましょう。仕事でも人間関係でも慎重に一歩一歩。一足飛びに先に進もうとせずに、忍耐強く危なげない力をつけることで、信用も生まれます。コツコツやるとなるとマンネリ化しがちですが、毎日を新しく迎える気持ちで過ごしてみましょう。

やる気や持続力に欠けるときに役立つオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがケイポック・ブッシュ。

花びらの黄色は知性を表し、根気よく物事を論理的に解決する能力を高めてくれます。

このエッセンスは、簡単に物事をあきらめてしまい、最後までやり遂げられない人に適しています。何かが故障しても、すぐ捨ててしまうのではなく、何がどうなって壊れているのか分析して修理できるような根気強さを培ってくれるのです。宿題を途中で投げ出してしまう子どもにもいいエッセンスです。

また、病気になっても治る方法を探そうとするのではなく、運命だから仕方ないとあきらめてしまうような場合にも有効です。ケイポック・ブッシュのエッセンスを摂ると、人生の課題に前向きに取り組めるようになります。