周りの空気に飲まれずに、自分の信念を貫く

満月のメッセージ

今日は双子座で満月を迎えました。月は射手座の太陽・火星とオポジション、海王星の土星とスクエアでTスクエアを形成。射手座の水星と魚座の海王星もタイトなスクエア。目標をしっかり見据えておかないと、あちこちに興味が移り出し、散漫になりがちです。空想が広がりやすい時期なので、目標を実現させるには、現実的な感覚をしっかり保つこと。

今日のトートタロットの一枚は「#4 The Emperor」。

周りの空気に飲まれずに、自分の信念を貫きましょう。主張することなく周りに合わせていれば、傷つくことはないかもしれないし、責任を負うこともないでしょう。前例がないのであれば、前例となればいいだけのこと。空気を読まずにひたすら前に進むこともときには必要です。

「こんな自分なんて」と、表に出ずに常に陰に隠れている人には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのファイブ・コーナーズがおススメ。

ファイブ・コーナーズは、自尊心が低くて人の陰に隠れがちな人のためのエッセンス。そうした人は、もしかしたら、目立たないようにくすんだ色の服ばかり着ているかもしれません。この花のエッセンスは、自己受容を促して、自分を信じる力を取り戻させてくれます。

自己主張をして他者に受け入れてもらうには、まずは自分で自分を受け入れていることが不可欠です。

 

お店での占い鑑定はこちら(別名で活動してます)。
https://ameblo.jp/shizukisou

場所はセレオ国分寺
11月は28日(火)、12月は毎週火曜日、第1・3・5土曜日です。

ご予約不要、料金はNaadとは異なります。

フラワーエッセンスはこちらではお出しできませんのでご了承ください。