情熱に耳を傾ける

新月のメッセージ

今日は牡牛座の新月です。新月は新たに物事を始めるのによい時。家にいることが増えて、時間もたっぷりあるかもしれません。何か新しいことに目を向けてみましょう。

今日のトートタロットの一枚は「カップのプリンス」。

命には限りがあるのに、私たちは普段、そのことを忘れてしまっています。今回のコロナ騒動のようなことがあると、日頃遠ざかっている死というものが身近に感じられるようになります。

人生にはタイムリミットがある。その事実を新たに目の当たりにして、あなたはこれからどう生きるでしょうか。何も変わらないでしょうか。何か心の奥底に疼きを感じるなら、置き去りにしてきたものがあるのかもしれません。

何となく平和に過ぎていく日常。それはそれで尊いものです。でも、心の奥にまだ消えていない炎があるなら、それを再び灯してみませんか。

自分の生き方に疑問をもち、情熱に従うのは、勇気のいることです。周囲の反対にも合うかもしれません。

そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのガイミア・リリーが力になってくれます。


ガイミア・リリーは茎が3~7メートルと背が高く、花は40センチもの大きさだそうです。見るからにゴージャスな花で、力強いエネルギーを感じます。

この花のエッセンスは、情熱を傾けられるものを見出してそれを追求し、最高の運命を実現するのを助けてくれるのです。

今日の牡牛座の新月は天王星とコンジャンクション。情熱を追求するのは経済的に無理だと思っていても、何か今までとは違う新しいやり方で、お金の問題はクリアできるかもしれませんよ。