あなたが守りたいものは?

新月のメッセージ

今日は射手座で今年最後の新月を迎えました。先日の部分月食に引き続き、今日は皆既日食でもありました。太陽・月には水星もコンジャンクション。目標を決めて新たな勉強を始めるにはもってこいの時期です。

今日のトートタロットの一枚は「ソードのプリンセス」。

自分にとって何が大切かを明確にしましょう。あなたが守りたいものはなんでしょうか?それがはっきりしていれば、周りの情報に振り回されることはありません。問題が起こっても、ただ淡々と片づけていけばいいだけです。客観的に物事をとらえ、思考の剣で黒雲を切り裂いていけば、光は見えてくるのです。

けれども、淡々と片づけるどころか、考えすぎてしまって動けない。考えても仕方がないことが繰り返し頭をグルグル駆け巡る。そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのボロニアがおススメ。

ボロニアの種は熟した後に弾けて飛び散るそうですが、ボロニアのエッセンスはしつこい不要な考えを、そのように頭から弾き出してくれます。何かがひっかかって頭が思考でパンパンな状態のときに、頭を鎮めるだけでなく、直感力を発揮できるようにする効果もあります。グルグル思考から向けだせない人は、ボロニアで頭をスッキリさせてから来年に向けて予定を立てましょう。