親密な関係を築くには素直に感情を伝えること

満月のメッセージ

今日は牡牛座で満月を迎えます。皆既月食でもあり、天王星食も同時に起こります。牡牛座11ハウスで月・ドラゴンヘッド・天王星が集まっている様子は、着々と新しい時代に向かっていることを感じさせます。土星はそれに対してスクエア。まだまだ古い体制からは簡単に抜けられませんが、粘り強く前に進むこと。真向かいの蠍座には太陽・水星・金星・ドラゴンテールがいます。過去に対する執着はきっぱりとなくすべき時です。思い描いた理想が叶わなかったとしても、執着せずに現実を見ましょう。世のため人のためになるかどうかという視点を持つことが大切。

今日のトートタロットの一枚は「カップの2」。

親密な関係を築くには、気持ちを正直に伝えること。相手に心を開いてほしいなら、まずは自分が相手に心を開くことです。素直に感情を伝え、相手の感情も白黒つけずに受け止める。それができれば、お互いに特別な存在となり、絆は深まるでしょう。

オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスには、関係を固めるためのエッセンスがあります。それはウェディング・ブッシュ。

ウェディング・ブッシュのエッセンスは、人との絆を深めたいときや、関係を固め直したいときに使えます。カップの2のように、お互いに相手を受け止め合う関係を続けるのは簡単ではありません。相手への関心が薄れてくれば、関係が長期にわたったとしても、惰性でしかなくなります。ウェディング・ブッシュは、特定の人間関係にコミットするのを助けてくれるエッセンスです。