道をひとりでたどることを恐れない

新月のメッセージ

今日は双子座で新月を迎えました。月・太陽は魚座の海王星とスクエア。いろんなことに興味をもつのはいいけれど、焦点が定まらずに空想ばかりで終わってしまわないように注意。双子座の水星と獅子座の金星はタイトなセクスタイル。自分の「好き」を子どものように追いかけている人を見習うと、焦点も定まっていきます。

 

今日のトートタロットの一枚は「ワンドの2」。

反対意見が出ることが予想されても、これだと思ったことはやり抜く覚悟が必要。なんか違うよなあという思いをグッと押し殺して誰かの後をついていくのは安全かも知れません。でも、実際に動いてみれば、不安はなくなるでしょう。始めたことが上手くいくとは限りませんが、その先に続く布石となるはずです。

道をひとりでたどることを恐れず、自分の本来の姿のままで、しなくてはならないことをするエネルギーを与えてくれるのが、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのガイミア・リリー。

 

3メートルから7メートルにもなる長い茎の上に咲くこの花は、人生で情熱を注げるものを見出し、それを追求するよう促してくれます。そうした場合、得てして傲慢になったり、人を押しのけたりしがちですが、ガイミア・リリーのエッセンスは、謙虚になって他人に配慮をしながら、情熱をもって自分の人生を生きられるようにしてくれます。