過去にこだわらずに新しい方向に進む

新月のメッセージ

今日は獅子座で新月を迎えました。MC・太陽・月・水星のコンジャンクションが、自らが支配する牡羊座に入っている火星とトライン。さらに、その2点を結ぶ線をノード軸が垂直に横切ってカイトを形成しています。何やら久々に感じる力強さ。身近な人たちを巻き込みながら、やりたい仕事を形にするために行動してみましょう。

今日のトートタロットの一枚は、「ソードの5」。

前に進みたいと思っていても、過去を引きずっていては前に進めません。再び同じことが起こるのではないかと不安に思っていると、その恐怖はだんだん心に広がっていきます。あのとき、ああだった。でも、未来の状況は過去と同じではありません。可能性に蓋をしないこと。消極的にならずに、新しい方向に向かいましょう。

そうは言っても、深く傷ついた心はそう簡単には癒えない。そう思うのなら、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのスタート・デザート・ピーを試してみては。

このエッセンスは以前にも紹介しましたが、深い心の傷や悲しみに効きます。苦痛や悲しみが長期にわたって留まっていた場合でも使えます。

ときには自覚がなくても、何らかの出来事が深い悲しみとなって心に留まり続けていることがあります。そんな場合にこのエッセンスを摂ると、泣いて感情を解消できるようになるそうです。

深い悲しみはときに病気をつくり出すこともあります。肺の症状として現れることも多いようです。実際、さまざまな病気がこのエッセンスで消えたという報告があるのだとか。

長く自分を苦しめてきた古傷をそろそろ終わりにして、一歩踏み出しませんか。