進みたい方向を見失わずに、今すぐにできることから始める

満月のメッセージ

今日は牡牛座で満月を迎えました。部分月食でもありました。夕方ごろから明日の明け方にかけて月は木星とぴったり重なり、その真向かいの蠍座には水星・火星が。物事を根にもって厳しい物言いをすると、後にひきそうです。まあいいか、とゆったりとかまえる大らかさが必要。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの5」。

問題を探し始めるとキリがありません。お金もなければ時間もないし、体力もない。こんなんでこの先どうなっちゃうんだろう、というように。今ここではない先のことばかり心配していても始まりません。「お金ができたら」「時間ができれば」「体調が良くなれば」できるのに、と「たられば」を言い訳にするのはやめましょう。進みたい方向を見失わずに、今すぐにできることから始めること。

心配するのが癖になっている心配性の人には、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのクロウェアが使えます。

感情のバランスに関係する五枚の花びらをもつクロウェアのエッセンスは、心配材料を探し出してはグラつきやすい人が、心のバランスを取り戻して落ち着けるように助けてくれます。このエッセンスは、胃潰瘍や胃の病気にもエネルギー的にプラスに働いてくれるようですが、占星術で言うと月に緊張のアスペクトが多くて、不安や心配を抱えがちで胃に問題が出やすい人は常備しておくといいかもしれませんね。