破壊から生まれるアップグレードされた自分

新月のメッセージ

今日は天秤座で新月を迎えました。しかも日蝕です。太陽・月に対して水星・サウスノードがゆるやかにコンジャンクション、順行に戻ったばかりの冥王星がスクエア。火星は最近蠍座に入りました。世界のあちこちから不穏なニュースばかり入ってくると情緒も不安定になりやすいですが、せめて自分の周りだけでも調和を保てるように心がけてコミュニケーションをとることが大切。

今日のトートタロットの一枚は「#16 The Tower」。

今まで積み上げてきたものが一気に壊れてしまうのは、一見不幸に思えるかもしれません。痛手を負うこともあるでしょう。壊れてしまったのであれば、何かが間違っていたのかもしれません。強制終了させられたように感じることもあります。でも、元に戻ろうとしてはなりません。癒えるとは進化すること。それはアップグレードした自分になるために必要なことだったのです。

「変わりたい」と言いながら、実は慣れ親しんだ状況を変えたくないと無意識で思っていることはよくあります。人生そこそこ上手くいっていれば、わざわざ変わる必要なんてないじゃない。そう思っていても、やはり変化の時はやってきます。そんなときに現状にしがみついていると、変化の波にアップアップしてしまいます。

そんなときに使えるのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのボトルブラシ。

バッチフラワーエッセンスのウォルナットに近いエッセンスで、変化や転機の時期に、過去を手放して、新しい経験を受け入れられるように助けてくれます。和名は「ブラシノキ」。見た目通り、ボトルにこびりついた汚れを落とすように、染みついた過去の習慣や考え方をこそげ落とすのに役立ってくれるでしょう。

個人的には、破壊と再生の星、冥王星が留だったせいか、ここ数日、大切にしてきた食器をうっかり割ってしまったり、スマホの動きが悪くなってきて買い替えが必要だったり。古いものに執着せずに前に進めということですね。大きな変化が怖い人は、そうした身近なちょっとしたものを変えて、変化に慣れていくといいですよ。

 

フラワーエッセンス付きセッションのお申し込みはこちら

お店での鑑定スケジュールはこちら(別名で活動しています)。
10月は、毎週火曜日、土曜日は14日と28日です。
ご予約不要、料金はNaadとは異なります。
フラワーエッセンスはこちらではお出しできませんのでご了承ください。