もうダメだと思っても大丈夫

満月のメッセージ

今日は水瓶座で満月を迎えました。今一つ盛り上がらないものの、オリンピックも幕開け。外国人選手もたくさん来日して、海外からも注目が集まっています。良くも悪くも、あらためて日本のユニークさに気づくチャンスかも。

今日のトートタロットの一枚は「#0 The Fool」です。

ときには、上手くいかないことばかりが続き、行き詰って、もうダメだ、と思うこともあるかもしれません。それでも大丈夫。どんな状況であっても、必ずどこからか助けの手が差し伸べられるはず。いえ、もうすでに問題解決の答えはあるのです。「問題」だと思っているものを丁寧に読み解いていくことで、実はそれは問題などではなかったことに気づくでしょう。

そうはいっても、苦しくて仕方がない、立ち直れそうにない、というときには、まずはオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのワラタを摂ってみましょう。

緊急用のエマージェンシーエッセンスにも入っているワラタは、「魂の闇夜」を無事に通り抜けるのを助けてくれます。

このエッセンスは、ブッシュフラワーエッセンスの中でも特に即効性の高いもので、摂り始めて数日もすれば、そんな重い状態にいたことすら忘れていることでしょう。

そうしたら、また歩き出せばいいのです。