太陽は再び顔を出す

下弦の月のメッセージ

今日は双子座で下弦の月を迎えました。月は水瓶座にいる土星とトライン。引き続き、おうち時間が長くなって、ネットの見過ぎで情報がいろいろ入ってくると思います。鵜吞みにせずに、現実と照らし合わせて、自分の頭で判断する自律性を養ういい機会。そうすれば、多様な情報に振り回されて気持ちが不安定になることもありません。

今日のトートタロットの一枚は「カップの6」。

人生に何か生き生きした感じが欠けているような気がするなら、新しいことを初めて見ましょう。それを通じて、新しい人間関係も生まれるはずです。そうすれば、沈んだ太陽が再び顔を出すように、人生に明るさが戻ってきます。ただし、始めたことを、今度は深めていくことも大切。そうすれば長くじっくり楽しむことができます。

何かを始めようと思っても、大変そうだからと、すぐに諦めてしまったりしていないでしょうか。そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのケイポック・ブッシュがおススメ。

このエッセンスは、物事をすぐに諦めがちで、最後までやり通せない人に向いています。また、最初から挑戦しようともしない人にも適しています。

何もするにも、長く続ければ必ず壁にぶち当たります。そんなときに、ケイポック・ブッシュのエッセンスは、粘り強く課題に取り組むのを助けてくれます。

このエッセンスを摂ると、人生に問題が生じたときに、投げやりになるのではなく、自分で人生を望ましい方向に変えようと前向きに対処できるようになります。それが、自分で人生の舵を取ることにつながるのです。