粘り強く強固な基盤を築く

新月のメッセージ

今日は魚座で新月を迎えました。新月は浄化に最適な時だと言われますが、魚座なので浄化のパワーはさらに高まります。太陽・木星とコンジャンクション、天王星とセクスタイルなので、瞑想をすると浄化によいだけではなく、未来のビジョンを得て発展させることにもつながるでしょう。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクのエース」。

今まで温めてきたものを形にする時期です。この先それが発展していくかどうかは、土台作りにかかっています。一朝一夕に物事が出来上がるわけではありません。必要なのは粘り強さ。風が吹いても揺るがないような強固な基盤を築きましょう。

挑戦しても困難に出遭うとすぐに諦めてしまう人がいます。そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのケイポック・ブッシュがおススメ。

ケイポック・ブッシュのエッセンスは、簡単に物事を諦めて貫徹しない人に適しています。この花の黄色は知性を表していますが、このエッセンスは問題に突き当たったときに論理的に物事を解決する能力を高めてくれます。すぐに物事を投げ出してしまいがちな人でも、現実的に地に足をつけて粘り強く人生の問題に取り組めるようになります。

物事を成し遂げるのには持久力が必要。ケイポック・ブッシュは、粘り強く人生を歩んでいくのを助けてくれるのです。