大切なことを軸にして淡々と物事を片づける

満月のメッセージ

今日は獅子座で満月を迎えました。冥王星が水瓶座に入り、来月には水星・金星・火星も水瓶座入り。自己中心的なところがないか自分を振り返っていきましょう。自分も大切ですが、同じく他者もそれぞれ大切な個人です。自己満足で終わらせず、一人ひとりの意見に耳を傾けること。

今日のトートタロットの一枚は「ソードのプリンセス」。

周囲から入ってくる情報や意見に振り回されていないでしょうか。世の中にはさまざまなものの見方があります。それに左右されて頭の中でグルグル考えてばかりいても仕方ありません。自分にとって大切なのは何なのかをはっきりさせること。それに即した行動をとって、淡々と物事を片づけていけば悩みは、生まれないでしょう。

人生の目的が不確かで方向性を見失っているときには、人の意見に左右されやすくなります。あるいは、物事を達成したあとに、次に何をしたらいいかわからなくなっているような場合もそうです。

そんなときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのシルバー・プリンセスが役立ちます。

ユーカリの一種であるシルバー・プリンセスのエッセンスは、目標や方向性がわからない場合に、自分が進むべき道を見出せるように働きかけてくれます。

何がやりたいのか自分でもわからない、という人や、子育てなどがひと段落して、この先どうしたらいいかわからない、という人にはぜひ試してほしいエッセンスです。