季節が変わりゆくように、人生も移りゆく

満月のメッセージ

今日は牡羊座で満月を迎えました。天秤座の太陽の真向かいにある牡羊座の月。他人に対していい顔をしているだけだと、不満はたまる一方です。人間関係で対等ではないなと感じることがあるなら、もう少し自己主張が必要なのかもしれません。

今日のトートタロットの一枚は「ディスクの2」。

永遠に続くものはないというのは自然の掟。過去に起こった結末が、未来にも起こるわけではありません。季節が変わりゆくように、人生にも変化があります。暑い夏や寒い冬がいつまでも続くわけではないように、辛い時期も楽しい時期も、やがては過ぎ去っていきます。だから、今にしがみつかずに変化に身をゆだねること。大切なのは、いつかまためぐってくるチャンスをつかめるかどうかです。

辛かった過去から脱け出せず、未来の可能性を信じられないときには、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのサンシャイン・ワトル。

サンシャイン・ワトルのエッセンスは、人生は苦しいことばかりだと感じて未来に対して悲観的になっている人が、過去を手放して、今ここにある喜びや美しさを味わい、将来について楽観的に考えられるように助けてくれます。

過去は文字通り過ぎ去ったもの。現在も一瞬後には過去になって、二度とは戻ってきません。それをどう過ごすかは自分次第。その時期にしか咲かない花を愛でるように、今この瞬間の美しさを味わえるかどうかはあなた次第です。

 

 

フラワーエッセンス付きセッションのお申し込みはこちら

お店での鑑定スケジュールはこちら(別名で活動しています)。
10月は、毎週火曜日、土曜日は14日と28日です。
ご予約不要、料金はNaadとは異なります。
フラワーエッセンスはこちらではお出しできませんのでご了承ください。