3月21日の満月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

満月のメッセージ

今日は満月です。春分でもあり、昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなります。そして、月の星座はバランスを表す天秤座。占星学では1年の始まりとなる今日、太陽は牡羊座の0度で、天秤座の0度で満月になりました。何か新たな始まりを予感させますね。バランスを整えて前に進みましょう。そのためのトートタロットからのメッセージです。

3月21日のトートタロットの1枚は、「カップのプリンス」です。

このカードは変容を表しています。本当はこんな生活求めているわけじゃないんだけれど、と心のどこかで思いつつ、いやいや、そんなこと言ったって、生活していかなきゃならないしね、ここまで続けてきたんだしね、なんて言い訳をしながら生きてしまうことがあります。安全であることを優先して、自分のお決まりの行動をやめようとしないのです。カップのプリンスは本音で生きることを教えてくれています。

本音で生きられなければ、生き生きとはできず、どこか行き詰まり感が出てしまいます。そんな状況から抜け出るのを助けてくれるオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがレッド・グレヴィレア。

このエッセンスは、勇気をもって不快な状況から抜け出るのを助けてくれます。人からどう思われるかを気にして動けないような場合にも、内なる声を信じて行動できるようにしてくれます。

カップのプリンスは復活のカード。死んだような人生から生まれ変わるのをレッド・グレヴィレアが後押ししてくれます。