他人には他人のやり方があることを認める

満月のメッセージ

今日は水瓶座で満月を迎えました。魚座の土星は乙女座の水星とタイトなオポジション。その水星は金星と火星の正確なミッドポイントにあります。恋愛では妄想に囚われて思いつめないように、きちんと相手とコミュニケーションをとること。時間をかけて相手の話を聞いてあげましょう。恋愛対象である以前に、同じ人間同士という気持ちをもつことが大切です。

今日のトートタロットの一枚は「ワンドのクイーン」。

リーダーシップを発揮して人を導くことは大切ですが、思いやりを忘れないようにしましょう。引っぱっていかなければと、自分を強く見せる必要はありません。自分の弱さを受け入れれば、他人の弱さも自然に受け入れられるようになります。そんなあなたに、人びとは自然に耳を傾けるようになるでしょう。

根っからの指導者タイプの人は、往々にして独善的になりがちです。自分のやり方が唯一の正しい方法だと思い込んで、他人には他人のやり方があるのだということを認めようとしないことがあります。

そんな場合に使えるのは、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのガイミア・リリー。

ガイミア・リリーは、他人に対して配慮し、自分とは違った表現や貢献の仕方を認められるように助けてくれます。謙虚さをもちながら、自分の力を発揮できるようにしてくれるエッセンスです。