失敗を笑い飛ばせる余裕を身につける

新月のメッセージ

今日は乙女座で新月を迎えました。月・太陽は牡牛座の天王星とオーブ1度以内でトライン。魚座の海王星とはオポジションです。日常に変化をもたらすには、持ち物を今までに持ったことがないような、ちょっと奇抜なものにしてみるのもいいかも。頭の中で空想が広がりやすい時期なので、集中すべきときは細部に注意しましょう。

今日のトートタロットの一枚は「The Devil」。

世の中で生きていくのは、大変なこともたくさんあります。たくさんの人間がいて、考え方もさまざまです。思うようにいかないことも多々あるでしょう。失敗したとしても、それを笑い飛ばせるくらいの余裕が欲しいところ。物事を形にするには時間も必要です。限りある時間は有効に使いましょう。

たくましく貪欲に仕事をするのはいいけれど、自分が成功するために他人の足を引っ張ろうとしたりするのは考えもの。誰かの成功が妬ましくてしょうがなくなったら、オーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのラフ・ブルーベルが使えます。

見た目にトゲトゲしたこの花のエッセンスは、他人に悪意を抱き、傷つけてしまいそうな人が、自分の内にある愛の波動を解き放って無条件の愛を培えるように促してくれます。故意に人を傷つけたり、操作したりするほどではなくても、他人を羨んで意地悪なことを口にしてしまうといった程度のことは誰にでも起こります。ラフ・ブルーベルのエッセンスはひどい痒みや炎症があるときにも使う場合があるそうですが、表現せずに自分の中に溜めておいた他人への悪意が痒みや炎症を引き起こすこともあるのかもしれませんね。