4月13日の上弦の月の1枚とブッシュフラワーエッセンス

上弦の月のメッセージ

今日は上弦の月です。満月に向かってエネルギーも満ちていきます。トートタロットからのメッセージを受け取って、満月に向けてパワーアップしましょう。

4月13日の上弦の月のカードは、「#20 The Aeon 」です。78枚フルで使っているのに、このところ大アルカナばかり続きます。

太陽は沈んでも決してなくなったわけではなく、朝が来ればまた姿を見せます。冬に枯れたようにみえた植物も、決して死んだわけではなく、春になればまた新しく芽吹いて命を輝かせます。

あなたの中で何かが終わったように感じても、新しい種はすでに宿っています。ただそれをゆっくりと育てればいいのです。過去を完全に乗り越えて、人生の新しい方向へと一歩踏み出しましょう。

とはいえ、植物のように、すんなり自然の流れに身を任せて変容できればいいですが、残念ながら私たちにはエゴがあるので、それに抵抗しようとします。それまで築き上げた信念や価値観を捨てるのは怖いものです。人生の大きな変化、特に、霊的な変化の直前には大きく混乱し、動揺することがあります。

そんなときに助けになってくれるオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスがミント・ブッシュ。

このエッセンスはスピリチュアル・レベルでの試練を乗り越えて変化を受け入れられるようにしてくれます。この古いものを焼き尽くすような試練の時期を無事抜ければ、物の見方は大きく変わり、エゴのものではないもっと大きな視点に立って、人生に取り組めるようになります。