怖気づかずにチャレンジする

満月のメッセージ

今日は天秤座8ハウスで満月を迎えました。天秤座の月、双子座の火星とドラゴンヘッド、水瓶座の土星で、風のサインのグランドトラインができています。この正三角形は、火星・ドラゴンヘッドの真向かいにある射手座のMC・ドラゴンテールが加わって、カイトというアスペクトを形成。たくさん情報が入って、あれこれ考えるだけで満足してしまわずに、目標を定めて情熱的に行動することで道が開けます。

今日のトートタロットの一枚は、「ワンドのプリンス」。

何かやることをためらっていることはありますか?自分の創造力を信じて、怖がらずにチャレンジしてみましょう。ワンドのプリンスは手綱をゆったりと握っています。これは無理にがんばろうとしているのではなく、創造性への情熱から物事を行うことを表しています。理想があいまいだと、勢いもなくなります。鉄は熱いうちに打て、です。

自分の創造力に自信がない。そんなときにはオーストラリアン・ブッシュフラワーエッセンスのターキー・ブッシュがおススメ。

このエッセンスは、自分の創造力に波長を合わせ、それを表現するのを助けてくれます。自分の表現力に自信がもてないこともありますが、ターキー・ブッシュのエッセンスは、人とは違う、自分ならではの表現方法を受け入れられるようにしてくれます。

このエッセンスはクリエイターがインスピレーションが湧かないようなときにも使えます。

絵筆のようなこの花。このエッセンスを摂って、久しぶりに絵を描いてみるのもいいですよ。